BLOG

ラーメン二郎 part1

こんにちは!スタッフの松本です!

僕がここ札幌で1番好きな外食店はラーメン二郎なのですが、 最近二郎に行く暇がなく、2週間ほどいけていません。もう禁断症状が出てきそうです。

二郎を知らない人のためにザックリと説明すると、行列必至の大盛りラーメン屋さんです。『ニンニンクマシ、ヤサイマシマシ』という魔法の呪文を1つ唱えるだけで値段もリーズナブルにお腹いっぱいになれる最高の場所です。

↑小ラーメン(ニンニクマシ、ヤサイマシマシ、麺カタメ)

 

ちなみに最近の僕の中でのトッピングのオススメはタマチ(玉ねぎとキムチ)と、生卵ですね。やはり二郎は量が多いので、途中で味に変化をつけないと僕は食べきれなくなるのでこの2つがあると最後まで美味しくたべれます。また、麺のデロデロ具合や量の多さもカタメを選べば万事解決です。

二郎は全国にあるのですが、どこも味が違います。今まで札幌店、千住大橋駅前店、神田神保町店、横浜関内店、新潟店、仙台店と食べてきましたが、一番好きな味は札幌店です。おそらく札幌店ばかりで食べすぎて最早お袋の味的なやつになってるのかもしれませんね。

札幌に観光に来られる方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。ただ、残すと店長にメチャメチャに怒られるので最初は一般的なラーメンと同じサイズの『ラーメン』を選ぶことをお勧めします。ちなみに『小ラーメン』は名前に反して一般的なサイズのラーメンの2.5倍の量があるのでご注意を。

では、よきラーメンLIFEをー

2020年03月22日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top