BLOG

北海道を探検しよう!

こんにちは!スタッフの松本です!

 

いよいよ北海道も夏到来って感じですね!

北海道の夏と言えば帯広の花火大会や札幌大通り公園のビアガ、ライジングサンロックフェスタなど楽しいイベントが盛りだくさんですよね!

ですが今年は軒並みイベントが中止・縮小となってしまい、手持ち無沙汰な方も多いのではないのでしょうか。

 

 

僕からそんな方たちに提案させていただきたいのがトレッキングです!

 

北海道のトレッキングコースと言えば一番有名なのは知床五胡を巡るコースだと思うのですが、実はステイのある札幌近郊にも綺麗なトレッキングコースがたくさんあります!

 

数あるトレッキングコースの中で松本おススメのコースは樽前山東山ルートです!

 

樽前山は支笏湖の隣にあり、札幌から車で1時間とかなり行きやすい距離にあります。

この東山ルートは樽前山7合目にある駐車場から山頂まで往復2-3時間程度で行くことが可能で、登山ガチ勢のみならず、小学生ずれの家族や、ジーパンをはいてとても登山する格好には見えない人でも気軽に登れるような山です。(もちろん水分やタオルなど必要最低限の物は持参してくださいね。)

 

こんなに気軽に登れる樽前山ですが、山頂からは支笏湖、苫小牧港、平原、火山ドームを一望できる絶景です!

 

是非皆さん一度トライしてみてください!!

2020年07月16日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top