BLOG

変化の一年でしたね。。。

こんばんは\(◎o◎)/!

 

12月も中旬になり、コロナによるパンデミック発生というショッキングな出来事で始まった一年ももう少しで終わりですね。

この一年は変化の年であり、その変化は「時短営業」や「リモートワーク化」、「オンライン授業」といった仕事・学業上のみにとどまらず、「zoom飲み」や「オンライン帰省」など私生活にまで及びましたね。

 

 

ネガティブな変化が多い一年でしたが、その中でも何か自分の心が晴れたり、楽しい気持ちになるようなそんなポジティブな変化は皆さんの中に生まれていることを僭越ながらお祈り申し上げます。

 

まだそんなポジティブな変化は生まれてないよ、という方はご安心下さい、今日は低予算でなおかつ一人でもできる楽しい趣味を一つ紹介させていただきます!

 

それがこれ!!二郎のチャーシューの作りです!!

 

 

用意する材料は

<煮込み編>

・葱1-2本

・玉ねぎ2玉

・ニンニク一房

・ショウガ一個

・豚バラブロック

・水

<漬けダレ編>

・醤油

・砂糖

・みりん風調味料

・ショウガ

 

のみです!

作り方も簡単!漬けダレは<漬けダレ編>の材料をフライパンで温めながら混ぜるだけであり、チャーシュー本体は<煮込み編>の材料を大きめの鍋で2-3時間ぐつぐつと煮込むだけです。

 

煮込んだチャーシュー本体をジップロックで漬けダレに浸して一晩寝かせると、あら不思議!二郎のチャーシューの出来上がり!

 

ただ、漬けダレの材料の各分量や、煮込み時間、チャーシューを漬けダレに浸す時間など、まだまだ研究段階の領域ですので、何度も試行錯誤を繰り返しながら没頭するのは楽しいかもしれません( *´艸`)

2020年12月16日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top