BLOG

【女子サッポロひとり旅のすすめ】

こんにちは、スタッフのちおりです!

右です、右!
右です、右!

いつもニット帽のアイツです。

 

今日は札幌にきた女子ひとり旅のためのおすすめスポットを紹介します。
長いですよー!
でもどれも実際に行ったお店なので、おすすめ度はばっちりです

 

 

  • お持ち帰りでピクニック気分。

地下鉄大通駅直結にいわずと知れたショッピングビルPARCOがあります。
そこの地下2階にとってもすてきなお店がオープンしました!

fm_ba_L
FOODIES MARKET!

 

 

ここは、札幌の中でも人気のあるお店の数々が、

「北海道」をキーワードにしてtake away(お持ち帰り)専門のお店を出店し、
とっても小さなお店たちが「ぎゅ!」っとなった場所です。

※コーナーの中に飲食スペースもあるのでその場で召し上がることも可能です!

 

きゅ、きゅ、
きゅ、きゅ、
カメラ目線ありがとうございます!
カメラ目線ありがとうございます!

 

ツボです、わたしのツボ。
こういう場所だいすき!

 

ここでは、車でしか行けないような場所にあるジェラート屋さんや、
超有名スープカレー店のカレーパンのお店、
おしゃれ激うまハンバーグ屋さんのホットドッグ屋さん、
更にクラフトビールとコク旨ナッツのお店まで様々です!

山猫バルで買ったバインミーサンド!
3年間食べたかったベトナムのバインミーサンド!

こちらは山猫バルで購入!550円でした!

フローズンヨーグルトはこれからの季節に最高♡
フローズンヨーグルトはこれからの季節に最高♡

KAJITSU_CLUBにて500円くらい!

 

ちなみにここから大通公園までは歩いて5分。
天気のいい日はお気に入りのご飯を見つけてtake away!
大通公園でぽーっとしてみてはどうでしょう( *`ω´)
休みの日にはこんなに街中にありながらも家族連れや若者、おじいちゃんおばあちゃんが芝生でまったりしているcity & nature SAPPROです!

札幌のランドマークテレビ塔もばっちり!
札幌のランドマークテレビ塔もばっちり!

 

∴FOODIES MARKET
札幌市中央区南1条西3丁目
10:00-20:00
定休日:なし

FOODIES MARKET公式HPはこちら!

 

 

  • 女子だってラーメンがすき!

ちょっとハードルが高い。。という方も多いのではないでしょうか!女子のひとりラーメン!
安心してください!おすすめありますよ!

f0089225_09025080

私自身はひとりでもカフェの勢いでラーメン屋さんに入っていくタイプです。
でもやっぱりごりごりの「THE ラーメン屋!」っていうのは
知り合いが来てないか少し気になります(笑)

 

そこで紹介するのがこちら!
【べじそば ななつき】(※現在閉店しております)

201504nanatsuki01

 

ななつきのべじそばとは?(HPからのコピペです)

こだわりの鶏白湯をベースに、時間をかけて厳選した道産野菜を混ぜ合せて、
化学調味料を使わずに仕上げたスープが自慢の体にやさしい中華そばのこと。
麺も道産小麦にこだわり、北海道をななつき独自の味で表現。
さらに、お好みでお野菜を付け合せることで、その美味しさが倍増され皆様独自の一杯に。
野菜と中華そばの美味しいかけ算をぜひ一度、ご賞味ください。

 

「いつも食べているラーメン」とは少しちがい、
お野菜がベースなのですごくヘルシー!
鳥チャーシューでさっぱり!
具にお豆やお野菜がたくさんなので想像以上にお腹いっぱいになります!

これが「べじそば」!!
カウンター席は日当たり良好♪

看板メニュー「べじそば」750円!

んま!!看板息子石山のこの表情です。
んま!!看板息子石山のこの表情です。

 

更にお店もカフェのような雰囲気があり、木をあしらった内装もあたたかみがあります(*^^*)

カフェじゃないの?と言いたくなる内装!
カフェじゃないの?と言いたくなる内装!

場所もSTAYから歩いて10分程度!

 

札幌といえばみそラーメン!
でも北海道産野菜をつかったべじそばもとってもおすすめです!

 

∴べじそば ななつき
札幌市中央区南7条西6丁目7-1 第七北海ビル1F
11:30-16:00
18:00-3:00
定休日:不定

べじそば ななつきの公式HPはこちら!

 

 

  • 夜はやっぱり飲みたい!

1日の終わりに1杯!できればアクセスのいいところでできたらな〜。
叶えます( *`ω´)

 

こちら!
【JAZZ Café & Bar Bossa】

外から見た目印です!
外から見た目印です!

 

札幌にある開業40周年越えの老舗JAZZ Cafeです。
すすきの駅がほぼ直結しているのにもかかわらず、めちゃくちゃ落ち着いたお店です。
常にすごいサイズのスピーカーからJAZZが流れています。

1600x800-1
ほどよく区切られた居心地のいい空間です♪

 

外に出るとこんなに賑やかなすすきの駅エリアですが、
一歩こちらのお店に入ってみるとびっくり。
一気に世界が変わりますよ!
「あーだいぶ歩いたつかれたー」
「まだゲストハウス帰るには少し物足りないなー」
ということ、ありますよね。

 

今はカクテルの飲み放題もあるみたいです(*^^*)
種類も多いですよー!
カウンター席ももちろんありますが、ここではテーブルもひとりで気軽に座れる空気があります。
ありがたいですよね!カウンターって落ち着く反面、守備範囲が狭い面もあるしね。

js_pagemain
店内奥にあるカウンター席
外にはこんなわかりやすい立て看板もあります!
外にはこんなわかりやすい立て看板もあります!

 

ランチするもよし、休憩するもよし、軽く飲むのもよし。
そんなJAZZ Cafe & Bar Bossaでしたー!

 

∴JAZZ Cafe & Bar Bossa
札幌市中央区南3条西4丁目シルバービル2F
11:00-25:00
定休:不定

JAZZ cafe & bar Bossaの公式HPはこちら!

 

 

だいぶ長くなりました!今日はこんなところにしておきましょう!
ぜひ札幌ひとり旅(ひとりでなくても)の参考にしてください♪

Enjoy 女子旅♡
FullSizeRender (2)

2016年05月11日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top