BLOG

おすすめ漫画のお便り

こんにちは!!

最近春の空気を感じながらお花見なんてしたい気分のゆうまです。

今日は実は漫画好きの僕から、おすすめのタイトルをジャンルごとに図々しく紹介しようと思います。

※あまりにも有名どころが並びますので、漫画ガチ勢の皆様は怒らないでください。

 

ー戦国時代系ー

「キングダム」

中国における春秋戦国時代が舞台の漫画

数々の個性的な将軍たちが、巧みな戦術を繰り広げながら戦を行っていく。

その中で主人公「信」は天下の大将軍を目指し、

その国の王「政」とともに当時七国に分かれていた中華の統一を目論む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各将軍ごとに異なるスタイルを持った戦い方と、

主人公「信」が多くの戦を経て、功績をあげ位を徐々に上げていく中で、精神的にも肉体的にも成長していく様が見所です。

 

ースポーツ系ー

「あひるの空」

バスケットボールを題材にした漫画

主人公「車谷 空 (くるまたに そら)」はバスケをするにはかなり低めの149センチのプレーヤー

高校進学とともにバスケ部に入部しようとするも、不良だらけで、まともに活動も行っていなかった。

そんな状況から様々な苦難を乗り越えインターハイ出場を目指していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひたむきにバスケに打ち込む空君とチームメイトたちに降り注ぐ様々な困難を乗り越えていく物語。

試合展開の描写はもちろんのこと、

キャラクター達の人間関係や感情の変化も楽しみながら読むことができます。

 

ー泣ける系ー

「四月は君の嘘」

音楽を題材にした漫画

子供の頃から天才ピアニストと評された主人公「有馬 公生(ありま こうせい)」はある出来事を経て、

自分の演奏しているピアノの音が聞こえなくなってしまう。

それを機にピアノから遠ざかっていた高校時代、

同じ高校に通う女の子、宮園 かをり(みやぞの かをり)と出会い、振り回されながらも、また音楽の世界と向き合っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には怒鳴りあったり、時には音楽を通して対話をする中で、

とにかく各キャラクターの心情を事細かに表現しており、

読んでいてすごく心揺さぶられる瞬間が多い作品でした。

演奏シーンは視覚の情報しかないにも関わらず、

世界観をうまく描写していて、手に汗握りました。

読み始めたらあっという間に最終巻まで読み込んでしまう、そんな作品です。

 

ー友情・ロマン系ー

「ONE PIECE」

海賊がはびこる世界を舞台にした漫画

主人公ルフィは航海の中で出会う仲間とともに、

「ワンピース」と呼ばれる大秘宝を目指し進んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

いまさら何を紹介しているんだという感じですが、僕が1番好きな漫画です。

ジャンルは迷いましたが、自分の中では、友情系に入るのかなと思います。

というのもとにかく主人公ルフィを筆頭に他の海賊団のメンバーも本当に仲間思い。

仲間がやられようものなら、どんな逆境でも立ち向かう

ルフィ率いる麦わら海賊団に心を打たれました。

また、作者尾田栄一郎の無駄なことを語らず、人の心に刺さる言葉選びも魅力の一つだと思います。

 

長くなりましたが、

今更有名タイトルおすすめコーナーにお付き合いいただきありがとうございました。

気になる作品があれば、是非手に取ってみてください!

2021年04月21日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top