BLOG

グルメな日帰り旅行🍽

みなさんこんにちは。

先日のお休みの日に札幌近郊へドライブがてら日帰り旅行してきました!!

 

 

 

 

 

 

まず行ったのは苫小牧にある中華レストラン「一代」。朝ごはん兼昼ごはん。(笑)

ここのあんかけ焼きそばがおいしいと聞いていたのでずっと行きたい場所でした。住宅街にある老舗のレストラン。

私は五目あんかけ焼きそばを食べました!

麺は固く焼いていない柔らかい麺。あんかけの量も多すぎず、味も濃すぎずシンプルな味付けで大満足です☺

営業時間が11:30~14:00(13:30オーダーストップ)と、かなり短めなので注意です☝

 

 

 

 

腹ごしらえした後は苫小牧にある雑貨屋さん「cork」へ。

店内には可愛い雑貨やアパレル商品がたくさんありました~!

購入したものはコップです。色に一目惚れしました!

最近はこれでコーヒー飲んでます♡

 

 

 

 

 

 

お次はウトナイ湖がある道の駅に寄りました。

白鳥はいなかった。。。

 

 

 

 

 

 

3時のおやつは千歳の「ドレモルタオ」。

パンケーキを食べてみたくて色々検索したらここがヒットしたので行ってみました。

店内は木の作りでとても居心地が良い空間でした。

パンケーキは注文してから約25分もかかります!

が、パンケーキのフワフワ感がかなり最高でしたので

25分待つ価値、大ありでした★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は長沼の「レストランかねひろ」。

ここではかねひろジンギスカンが食べられるお店です。

私はジンギスカンの中でもかねひろじんぎすかんは大好きなのです!!

ラム、マトン、ロースを食べました。

部位によって脂身や柔らかさが違うので食べ比べがおすすめ。

札幌にも食べれるお店があるみたいですよ!

 

 

 

 

こんなグルメな日帰り旅行もたまにはいいですねー!!

気になったお店があったら行ってみてくださいね。

みなさん感染対策ばっちりで頑張って営業されていましたよ!

 

 

また時間のある時に札幌近郊で色々な場所へ行ってみたいと思います(^^♪

 

みなさんのおすすめのお店がありましたらぜひ教えて下さい☆★

2021年06月28日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top