BLOG

圧倒的道外の友達を連れて行きたい場所🐄

こんにちは^^

GWは桜が見ごろな北海道でした🌸

名所である新ひだか町「二十間道路桜並木」に行ってきました🙌🏻

 

 

天気もよく、気持ちいいドライブ日和です!

なんとここ、約2,200本の桜が直線7kmに渡って咲き誇る日本一の桜並木なんです🌸

札幌から車で3時間かけて到着した景色はなんと・・・!

 

 

 

んんん!?

・・・散ってる?・・・まだ咲いてない???

と思うほどの桜のなさ。。

 

「まだじゃない!?これから咲くんだよきっと。」

「あと数日後に満開かな。ちょっと早かったか~」

と言い聞かせましたが完全に葉桜でした。(散ってた)

 

「まあ、紅葉を見に来たと思えば!きれい!それよりおなかすいた!」

と驚く速さで気持ちを切り替え、花より団子ということで

ご飯はステイスタッフにおすすめしてもらった焼カレーのお店に行きました。

人気第1位の、みついし牛ハンバーグ焼きカレー

 

店員さんによるとここの桜は数日前がピークだったとのこと。。

 

しかし!!

 

ここから1時間のところはまだ咲いているという情報をいただき

諦めきれない私たちは迷わず浦河町に向かいました!!!

 

浦河町の「優駿さくらロード」がこちら!

 

こちらは約3kmにわたり1000本を超える桜が咲き渡る桜並木です🌸

3割ほど散っていましたが、まだきれいーー😄😄💛

これ満開だったらきれいだろうな~とうっとり。

桜並木の下を通った動画をインスタグラムに載せてあるのでぜひご覧ください。

はやく密を気にせず満開の時期に見に来たいですね。

 

 

さて私が「道外の友達を連れてきたい!」と思ったのはこの桜並木ではありません🧐

この日高地方は、日本一の競走馬の産地でもあり

平成の怪物と呼ばれた名馬「オグリキャップ」が眠るお墓もあります。

 

そんな地域なので、車を走らせていると道路の右には馬!左にも馬!

 

人より馬のほうが多いのでは???と思うほどの馬馬馬馬たまに牛🐄

これぞ北海道!!という景色にテンションがあがったので

桜が散っていたことはもうどうでもよくなりました🤭

 

北海道で個人的に一番好きな、そして道外の人を連れていくなら

絶対に富良野と美瑛!と思っていましたが日高地方も喜ばれる景色だと思います^^

事前の連絡や問い合わせが必須とのことですが

牧場の見学もできるそうです。

 

自然と動物に癒されてしあわせな1日でした🤗💛

 

2021年05月11日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top