BLOG

感動するサービス

こんにちは 🙂

突然ですが、わたしは北海道出身ではありません。
なので実家に帰るときは飛行機を利用します。

1年ほど前に帰省したときのお話です。

北海道が大好きなので、今まで一度もホームシックになったことはなかったのですが、
気を許した旧友との時間が濃すぎたためか
もうすぐ職場環境が変わる不安があったためか
このとき初めて「北海道に戻りたくない・・・」と思いました。

そして新千歳空港行きの飛行機のなかで涙が止まらなくなりました。
離陸前から着陸まで、隣のおじさまもびっくりするほどに、本当にずっと泣いていました。

すると、あるCAさんがやってきて
「お客様、本日は〇〇プランのご予約ありがとうございます。
こちらが特典のお品物です」と言い、プレゼントしてくれました。

 

・・・〇〇プラン?
よく利用している航空会社の、いつもの航空券を予約したので
初めて聞くプランをとても不思議に思っていました。

 

着陸して飛行機をおりるときに、一番最後だったので
「わたし、〇〇プランでの予約でしたっけ?」と聞くと
「いいえ、私どもからのお気持ちです。またいつでもご利用ください」と言われました。

そのときに、フライト中ずっと泣いている私へのプレゼントだったということ、
他のお客様もいたので予約プランの特典ということにしたという心遣いだったと気づき
感動でまた涙が止まらなくなりました。

 

飛行機に乗るということは、ただの交通手段でした。
でもこのCAさんの感動するサービスは、ただの交通手段を”旅の思い出の1つ”にしてくれました。

 

わたしたちゲストハウスも、旅行中に”ただ泊まる場所”かもしれません。

感動して泣くほどのことではなくても
少し特別な、印象的なことが起これば
”ただ泊まる場所”から”旅の思い出の1つ”になります。

ステイ札幌で過ごす時間が思い出の1つとなるために
私たちができることは何かなと、考える毎日です。

 

みなさんにまたお会いできる日を楽しみにしています^^♡

2020年04月10日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top