BLOG

筋肉トレーニング

皆さま
明けましておめでとうございます。
STAYの夏川です。

今年もTHE STAY SAPPORO共々よろしくお願いいたします!!

年明け一発目のブログとしては?な内容ですが筋トレについて語ります。

僕は冬になり大好きなスケートボードを気軽に出来なくなってしまったので、太るのを防ぐために鼻息を荒くして毎日筋トレに励んでおります。今日も出勤前にしてきました! といってもジムに行くのではなく、あくまで家でできる自重トレーニングにはまっており、腕立ては去年の3月からやっているのでもうすぐ1年経ちます。腹筋と背筋は2ヶ月前から本格的にはじめたおかげで見事にアンバランスな筋肉のつき方をしております。胸筋だけは一丁前に主張をしておりますが、腹筋はたるんでいます 笑 僕のたくましい胸筋を触りたい人は受付でお申し付けください。ちなみに予約制です。お早めに!

冬になってスポーツをする機会がへり体力を持て余している人は少なからず多くいると思うので、僕がオススメする筋トレグッツや有名なボディビルダーを勝手に紹介したいと思います。

1、 プッシュアップバー

 

その名の通り、腕立てをするときに掴むバーです。こいつを使うのと使わないのでは効果がめちゃくちゃ違います! こいつで豚並みに鼻息を荒くしながら腕立てすると、胸筋がプルプル震えて大いに喜ぶことでしょう! コストパフォーマンスも最強です!ネットで探せば1000円以下のものもいっぱいあります!こいつで是非胸筋と腕にさらなる刺激を与えて、鳩胸をゲットしちゃってください!ポッポー!!

2、腹筋ローラー

これも有名なアイテムですね!写真の通りコロコロ前後にさせるだけなのですが、想像を絶するほど腹筋に効きます 笑     はじめにやったとき、あまりの辛さに涙でそうになりました!初めての人は涙ふくハンカチを事前に用意しておくか、もしくはママかパパに見守ってもらいながらやった方がいいかもしれませんね!笑   しかし!その分かなりの負荷を腹筋にかけることができるので理想の6パックになる一番の近道です! 10回を3セットが目安です。慣れたらどんどんコロコロさせてください! ちなみに立ってコロコロ出来ない人は膝をつきながらコロコロさせてください。 これもコスパ最強です!1000円代で売ってます!そして車輪の直径が小さい方がより腹筋に負荷をかけることができます。

と色々とグッツを紹介をしたはいいけど、筋トレで重要なのは継続力です(何事もそうですが、、、)。しかし!!頭では分かっていてもどうしてもやる気が出なかったり気が重いときってありますよね?そんなときは youtubeにある有名なボディビルダーの筋トレ風景や食生活の動画を見ると、一気にビーストモードonです! 以下に僕の好きなボディビルダーを紹介するので、やる気が出ないとき是非youtubeで見て見てください。

1)KALI MUSCLE

その独特なユーモアある喋り方とギャグセンスでお茶の間の人気を集めるカリ・マッスルさん。めちゃくちゃなクッキング動画をあげたり色々と面白い方です。彼の作る一食3000キロカロリーを越すHyphy foodを試したい方は是非動画を見て作ってください。(めちゃくちゃまずそうですが)

2)Evan Centopani

カリ・マッスルさんとは打って変わって知的な喋り方やしっかりと考えた食生活をyoutubeで提唱している動画があります。食生活も改めてガチで筋トレしたい人とか動画見て見てください。

3)Michael vazquez

ダンサーでもあるこの人。 ちょーかっけーの一言です! ここまできたら、上半身裸でレセプション対応したいですね!!

そんな彼も20代のときはパーティーにハマり飲酒や薬物を繰り返し、今では考えられないほど太っておりました。見事なトランスフォームですね!!

パーソナルジムトレーナーの仕事もしている彼ですので、youtubeで彼のトレーニング動画があります!是非モチベーションあげてください! 全部英語ですが、リスニングの勉強にもなるのではないでしょうか。

4)マッスル北村

この人を知らない人はいないんではないでしょうか? すでに故人となっておりますが、youtubeで考えられない食生活やトレーニングを見ることができます。最後はそのストイックすぎる性格が災いして命を落としてしまいましたが。。 東大に合格したり医大にも合格するなど何事にも全力で取り組み、誰に対しても謙虚な姿勢で対応するなど非常に尊敬できる方で、努力の天才です。僕も浪人時代彼の動画を見ながら、勉強のモチベーションを高めていたものです。よく死ぬほど頑張れ!と世の中の人は言いますが、彼は本当に死ぬほど努力して、文字通り亡くなってしまわれました。。。何事もバランスは大事です!

とまぁ長くなってしまいましたが、2018年の目標はムキムキの体でレセプションに立つことです!みなさま期待していてください! 皆さまも冬になり家に引きこもりがちになるかと思いますが、そんなときは是非筋トレを頑張って健康的に過ごしてください!

2018年01月04日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top