BLOG

美しい湖たち☆*

北海道にあるたくさんの湖のなかから

特にきれいで大好きなところをご紹介します✨

 

①洞爺湖(とうやこ)

2008年に洞爺湖サミットが行われた場所としてご存知の方もいるのではないでしょうか。

カヌーや遊覧船があったり、

7~10月は毎日花火が打ちあがるロングラン花火大会が開催されています!

 

②然別湖(しかりべつこ)

大雪山国立公園唯一の自然湖で、道内で最も高い標高810mにある湖です。

貸切クルーズもあります☆

 

③支笏湖(しこつこ)

最大深度が約360mと、国内では2番目の深さですが

水質と透明度が有名なので底まできれいに見ることができます!

 

④オンネトー湖

オンネトーはアイヌの言葉で「年老いた沼」「大きな沼」という意味があります。

大自然に囲まれているので、季節や天気などによって

湖の色が変わることから「五色湖」とも呼ばれています。

何度行っても違う景色が見れるかもしれません♪

 

⑤摩周湖(ましゅうこ)

1年のうち100日以上も霧に覆われているので

「霧の摩周湖」とも呼ばれるほど、そして歌になるほど

きれいな摩周湖を見るのはなかなか難しいみたいです。

なんと「霧が晴れた摩周湖を見ると婚期が遅れる」という

伝説まであるそうですが、私が訪れた日は・・・

 

 

ど晴れ!!いやめちゃきれいーー!!!

 

伝説のことが気にならないくらい

感動するほどの絶景が見れてラッキーでした!

あと婚期が遅れたときの言い訳ができてラッキーでした!

 

とっっってもおすすめです!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2020年09月17日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top