BLOG

観光シーズン到来♡ 【利尻・礼文島】

こんにちは。

2連休で道南カントリーサインの旅をしようと企んでいたのにインフルエンザにかかってしまいました😷ゆかりです。

12年ぶりのインフルです。細木数子が言う12年周期で巡ってくる運気とはインフルなのでしょうか?困ります。

松前城のサクラみたかったなあ・・・🙃🙃

 

 

そんなこんなでもう6月!Hey Jude~♪ June~♪

北海道の魅力たっぷり観光シーズンがやってきます😍

今年こそ!利尻・礼文島行ってみませんか❤️(道南の話どこいったw)

こんぶ?うに?ちゃんちゃん焼き?

魅惑の離島は美味しいものだらけですよ〜〜〜❤️

 

場所はここです!

👱‍♀️「行きたいけど遠くてなかなかなあ・・・」

👩「でも礼文のうにたべたいなあ・・・💕」

遠いけどだからこそ行く価値大アリなんです

行ったら経験値爆上がりまちがいなしです1UPです😘

 

 

利尻・礼文島観光のうえでかかせないのはハートランドフェリーです。船です。

利尻空港まで飛行機で行く以外にはフェリーがなきゃ回れません!

とくに礼文島には船でしか行けません😍!

 

まずは最北端のまち・稚内へ!!!!!

札幌→稚内間のバスは1日6便出ています。

気になる所要時間は約6時間。ほっかいど〜はでっかいど~!

そこからフェリーで礼文島または利尻島へ!!

フェリーの発着に合わせて歓迎・送迎してくれるダンシング・ピーポー😳

 

お花やトレッキングを楽しむなら礼文島🌼

観光するなら利尻島といわれています🦐

そんな利尻・礼文の魅力をまとめてみました😘

 

①礼文島の大自然🌳

わー!この緑と青のコントラスト!!!!!

ただただ心が洗われます😇😇😇

晴れ女晴れ子☀の異名を持つわたしは

かっこいい利尻富士をくっきりみることができました🤩ふふふ

 

②礼文島のうに

これはもうこれです。なにも言いません。食べてください。

大好きなにーーーうーーー💕💕💕

きやあああああああああ ウニさまあああああああああ

中までたっぷりぎっしりいらっしゃいました😳💕

 

③利尻島の夕日

きれいだなあ・・・

ちょっと知らない人主役級にうつっちゃいましたけども・・・

横には利尻富士がみえ、断崖絶壁と海とこの夕日!

ここで寝たいくらいでした。

 

④ラーメン味楽

カフェやギャラリーもある「利尻 島の駅 海藻の里 利尻」に行くと

地域おこし協力隊の方が👨「ラーメン味楽ぜったい行きな!!!!!」

とおススメしてくれたので、行ってみることに。

オープンしてすぐ行ったのですが、地元の人・観光客でいっぱい!

 

焼き醤油ラーメン!

ラーメン好きではないわたしですが、昆布の味がおいしくてつゆまで飲み干してしまいました😋

なんとラーメン味楽はミシュラン掲載店!利尻まで行ったなら行くべきです🍜💕

 

 

読む前よりちょこっと行きたい度があがってません?😳

 

この観光シーズンにぜひ!この観光シーズンこそ!

美しい自然を満喫しに!おいしいものを食べに!

1泊2日でも十分に楽しめますよん😇

 

りしりんがあなたを待っています👯

2019年06月08日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top