BLOG

Brian Mayってかっこいいなぁ

こんにちは!松本です!

外出自粛要請により家にいる時間が増えた昨今、みなさんは何をして過ごしていらっしゃいますか?

僕は普段学生をしていて授業もなくなってしまい、かといってやることも特にないので何か新しく趣味を始めようかと画策しているのですが、これがまぁ思いつきません。

それでも先日、といっても数か月前ですがQueenのライブに行き、伝説のギターリストであるBrian Mayの演奏に感動してギターを始めてみようかなぁとここ数日前から思い始め、1からギターセット(ギター本体、アンプ、教材など)の購入を検討しているのですがだいたいこれが5万円くらいで、学生の経済力では即断即決とは中々いきません。。。

仕方がないのでギターを買う買わないは置いといて、とりあえずいつギターが家に来てもいいようにギターやアンプを置ける場所を確保するため、部屋の大掃除に踏み切ったのが今日の話です。

まずはじめに本の整理を行いました。本と言っても受験期に使用した参考書がほとんどで、この中の大半が書き込みが多かったりボロボロで資源回収に出したのですが、30冊ほどは売れそうな本があったので思い切って出張型の買取サービスに査定を依頼して買い取ってもらいました。僕の予想では大半が4年以上前の本だし1000円が関の山かなぁと思っていたのですが、なんと2300円で売れました!今日のちょっとした幸せです。

もしもきれいに部屋が片付いたら、お財布と相談してギターを買いたいものです。。。

 

 

いつかはこれを弾けるだけの技術と、財力がほしいものです。(今回はこれは買いませんし買えません)

2020年04月12日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top