BLOG

私の好きな街

こんばんは!

ブログのタイトルが小学生の作文の宿題のテーマみたいになってしまいました、スタッフのれなです☻

最近、海外旅行に行きたい欲を抑えきれていません。。。

この間、大通を歩いていたら札幌の姉妹・友好都市のパネルを見つけました。

ノヴォシビルスク、ミュンヘン、ポートランド、大田、瀋陽

 

 

 

 

 

 

 

ノヴォシビルスクは私のロシアで好きな街の1つです❤

そんなノヴォシビルスクとロシア全体のお話を少し☺

皆さんに少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!!

 

ロシアのシベリアに位置し、ちょうどロシア連邦のど真ん中にある【新しいシベリアの街】という意味の名前の街です。

シベリア鉄道の駅もあり、国内3位の人口の大きな街です🚋

ロシア連邦が広すぎて、国内では10の時間帯がありますが、ノヴォシビルスクと日本の時差は2時間です。

端と端で10時間も違うので、新年にプーチン大統領は10回、それぞれの地域に向けてテレビで新年の挨拶をします。笑

ノヴォシビルスク駅の外観

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのロシアのイメージは・・・

寒い、暗い、怖そう、ピロシキ  etc…といったところでしょうか。笑

ソ連のイメージが強いですよね。人々もなんか冷たそう。。。

私も昔はそうでした。

教科書に載ってるなんかおっきい国。くらいにしか思っておらず、、、😓

でも本当はとても暖かい民族の国です!!

仲良くなったら家族のようです☻

ご飯もとっても美味しいです😋💗

本場のビーフストロガノフ。付け合わせはマッシュポテトです。 日本のビーフストロガノフと全然違いますよねw

 

 

 

 

 

 

国立オペラ・バレエ劇場があり、素晴らしい芸術が溢れている国です。

ロシア各地の劇場で日本人のバレリーナも活躍しています✨

ロシアのバレリーナたちはみんな国家公務員なんです!

バレエ学校卒業後、劇場所属のダンサーとして舞台に立つには、まず国家試験に合格する必要があります。もちろん劇場ごとのオーディションもあります。なかなかの狭き門です。。。

 

有名な作曲家、チャイコフスキーやラフマニノフもロシア出身です♬

ノヴォシビルスク国立オペラ・バレエ劇場の内部

 

 

 

 

 

 

そして日本からロシアまで、実はそんなに遠くないんです!!

成田空港からウラジオストクまで2時間半、新千歳空港からサハリンまではなんと1時間!!

北海道から東京へ行くよりも近いんですよ笑

 

今回紹介したノヴォシビルスクにもコロナ前は成田空港から直行便が飛んでいました。

S7航空 鮮やかな黄緑です。 (バッタみたい・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

早く元の生活に戻って、自由に海外旅行ができる日が来るのが今から待ち遠しいです💕✨

 

それでは、皆さん

ΠΟΚΑ  ΠΟΚΑ~👋 (パカパカ~)(ロシア語で「バイバイ・またね」の意味です☻)

 

2021年04月22日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top