BLOG

今年の雪まつり

みなさん、こんにちは!

いつもはグルメ探訪記を更新しているしがないスタッフです😀

最近はあまり外食にいっておらず、行った場所では写真を撮り忘れ、、、なんてことがあって更新内容に頭を悩ませていました。

ということで今回は、今年大盛況だった雪まつりの様子をお伝えしたいと思います⛄

 

①ゴジラさん

頭部だけでも迫力が伝わってきます…!!

②湯婆婆

少し怖いです。。よく見るとニギハヤミコハクヌシと千もいますね。

③お馬さん

競馬でしょうか?詳しくないのですが、大きい雪像でした。

④ハイキュー!!

漢字でバレーボールを「排球」と書くのです。

⑤呪術廻戦

とにかく最強の五条悟、主人公の虎杖悠仁ですね。ツカモトもいます。

⑥らき☆すた

今年連載開始20周年記念の雪像です。曖昧3cmどころじゃなく意外と大きい。

⑦リゼロ

めちゃくちゃ流行ったラノベ原作のタイムリープもの?双子のメイドですね。

⑧モルカー

ぷいぷい。ミニすべり台つき。

⑨遊☆戯☆王

カードゲーム25周年記念。青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)ですね。3体合体すると青眼の究極竜(ブルーアイズアルティメットドラゴン)になります。そして龍から竜になります。何故。肝心の雪像は青くライトアップされ、神々しい姿です。

⑩ゴールデンカムイ

言わずと知れた北海道が舞台の黄金強奪合戦のお話。実写の映画も公開中です。アシㇼパさんがかわいい。

⑪たまごっち

再びブーム到来?2個も雪像がありました。やったことある人なら誰しも、成長しておやじっちになってしまった悲しみを背負って生きているはずです。

⑫ブルーアーカイブ

なんとこの雪像はしゃべっていました。

私は未プレイですが、スマホゲームですね。スマホゲームも雪像になり、しゃべる時代。。。すごいです。

⑬おぱんちゅうさぎ

私は同じ作者なら、んぽちゃむも好きです。人気ですね。

⑭QUEEN

2/10に札幌ドームでライブがあったQUEENの雪像です。

こちらも神々しくライトアップされています。人気度が伺えます。

 

雪像の写真は以上です。他にも無数の雪像がありましたが、全部紹介するには相当な時間が必要なので、今回はこれにて。

以下はその他の様子を少しだけ。

 

 

雪像以外にも食事処があります。

周りに雪しかないのでこごえる寒さです。あたたかい食事を求める人々が列を成しています。ゴミ箱があるので、ポイ捨てはしないでねー。

一方こちらはすすきの会場。

すすきの会場は雪像ではなく、氷像がメインとなっています。

こちらは氷漬けにされてしまっている魚たち。よく冷えておいしそう。

今回は氷像は全然見る暇がなく写真は以上です。

つどーむ会場にも足を運びましたが、大通会場より混んでいたのではないでしょうか。物凄い人でした。主に家族連れだったので、人数が増していたのかもしれません。

 

もし生で見てみたいという方がいれば、来年ぜひお越しください!

その年の流行を取り入れた雪像が見れるので飽きがありませんし、とても楽しいですよ😊

ただしめちゃくちゃ寒いので防寒には気を使って下さいね🥶

 

私も来年はすすきの会場のほうをちゃんと写真に収めてきます。

それでは今回はこの辺で。

次回はグルメ探訪記でお会いしましょう。

バイバ~イ👋

2024年02月19日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top