BLOG

南アフリカ/ケープタウンのお話。

こんにちは!

最近とっても寒いですね~

私は北海道の短い秋が大好きで、青空が見えると気分上がります😊

 

 

さてさて。本日は私が行った、南アフリカの体験談を。

つい先日ラグビー優勝してましたね~南アフリカ万歳🙌

皆さんは南アフリカ/ケープタウンと聞いてどんな想像をしますか?

広大な大地に動物がいる風景、裸足の子供たちが遊んでいる風景、貧困地域、年中暑い・・・・・・

私も最初はこんなイメージでした。

ですが、現地へ行くと180度イメージは変わります!!

 

※ここからはケープタウンのお話です。

まずは何と言っても大都会!

個人的には札幌より都会に感じました。高層ビルが立ち並び、大きなショッピングモール、水族館、カジノ、野外シアターなんかもあります。

そして、アフリカ大陸の一番下に位置している為、日本とは逆になりますが四季も感じることができます。

私は4月に1ヶ月滞在しましたが、後半はウルトラライトダウンを着て過ごしていることも多かったです。(笑)

 

更にケープタウンは、都会と大自然が隣り合わせな所も最高です。

目の前に海、後ろを向けばテーブルマウンテン、

野生のペンギンに会えるビーチもあります!

特に私は夕日と夜景がお気に入りすぎて、両方を楽しめるスポットに何度も足を運びました。

また、Bo Kaapというカラフルなおうちが並ぶ地域もあり、ここは間違いなくインスタスポット!とっても可愛い場所でした。

 

さて、ここまで大絶賛していると、皆さん絶対行きたいと思うのですが(笑)、

もちろん気を付けなければいけないことも少なくありません。

 

BoKaapは特に、絶対に一人で行ってはいけない場所の一つです。なぜなら、ほぼ確実に犯罪に巻き込まれるからです。

私も現地で犯罪に巻き込まれた話をたくさん耳にしました。

 

ケープタウンに限らず、南アフリカは全体的に治安の良くない地域がたくさんあります。

最高の景色や体験が出来る一方で、自分の身は自分で守る意識を常にMAXでもたなければいけないのも、南アフリカへ行く際には忘れてはいけません。

 

さて、まだまだ話はこれから…というところではありますが、

一旦ここまでにしておきます!語りだしたら止まらないので…(笑)

 

次回は何しに行ったのか??という所も踏まえてお話できたらと思っています!

 

最後までお読みいただきありがとうございました😆

 

2023年10月29日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top