BLOG

はじめまして!スタッフの松本です!

はじめまして!スタッフの松本です!去年の11月ころから主に夜のスタッフとして勤務させていただいています。

今回は自己紹介をさせていただきます。

私は一人での海外旅行が好きで、よく行くっていうほどではないのですが年に1度くらいのペースで約2週間程、主に欧米を中心に旅行しています。このような感じでいっちょ前に一人旅行しているのですが実は英語が全然得意ではありません(笑)。ではなぜ言葉が通じず苦痛に似た感覚を抱きながら旅行をしているかというと、一昨年、初めての一人旅として行ったアメリカで現地に30年程在住している日本人バスガイドさんと出会ったのがきっかけでした。

ガイドさん曰く、「この国(アメリカ)は横のつながりを大切にするんだ。例えば多くの人がホームレスに優しくするし、困っている人がいれば手を指し伸ばす。なぜかというと実力至上主義であるこの国では誰しもがある日突然会社をクビになりホームレスになる可能性がある、どころか日常茶飯事だからなんだ。実際僕も三回転職してるし(笑)。だからみんな助け合いを大事にして生きてるんだ。縦の繋がりももちろんあるけども実力次第では会社内でも上下関係は一瞬でひっくり返る。年功序列とか縦の関係を大切にする日本とは結構違うんだよね。」私は『横のつながりを大切にする』という言葉が忘れられず猛烈なカルチャーショックを受け、同時に将来アメリカで働いてみたいと思いました。

これをきっかけに、色々な文化や人と接する時間を大切にしようと思った結果一人旅にハマってしまい、また、苦手な英語を鍛えなきゃなぁと(豆腐のように固い意志で)決心し、そのために海外からのお客様が多いゲストハウスで働きたいと思い、幸いにも英語力の低い私を(なぜか)採用してくれたのがここTHE STAY SAPPOROでした。ありがたい限りです。

(途中から自己紹介は放棄しました。)

 

写真はアメリカ旅行の際のヨセミテ国立公園です。とてもきれいな場所なのでおすすめです!

2020年03月15日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top