BLOG

肉を食らった日

こんにちは

スタッフのゆうまです。

時間と天気の都合でなかなか行けないまま、桜が散りかけていたので、

先日駆け込みでステイ近くにある中島公園の夜桜を見に行きました。

 

 

 

 

 

前を歩くカップルがいい味を出していました。

本当は昼間にレジャーシートを敷いてサンドウィッチでも食べながら優雅にお花見をしたかったのですが、

そんな願いも桜と共に散っていきました。

来年こそはきっと、、、

 

そんなことはさておき、

本題は肉です!!

たまにはおいしいお肉が食べたい!!

ってことで行ってきましたこちら!!

 

 

 

 

 

 

本店はここステイサッポロから歩いて5分ほどのところにあります、

STEAK&HAMBURG HIGEさんにお邪魔しました。

ステーキとハンバーグ両方を頂ける贅沢なプレートを注文しました。

ハンバーグの大きさは200gで固定なのですがステーキの部位と量を選べて、僕はハラミの300gにしました。

焼き加減は特に聞かれませんでしたが、割とレアめで出てきました。(苦手な人は注文時に伝えた方がいいかもしれません。)

脂身の多いハラミは噛んだ瞬間に甘い肉汁があふれ出してきて、絶品でした!

何もつけずに食べても十分おいしいのですが、

プレートにのっているソース(オニオンベースかな)はさっぱりしていて、卓上にあるガーリックソースはがつんとパンチがあり、

300gのステーキも最後まで飽きずに食べられました。

ハンバーグはふわふわの触感ながら肉肉しさもあるこれまた絶品の味!!

極めつけは付け合わせのナポリタン!!!

付け合わせでとどめておくのはもったいないと思わせるほど

おいしいナポリタンでした!

要するに全員主役プレートでした。

 

僕は手を出せませんでしたが、

ステーキは国産黒毛和牛もおいていて、

いつか黒毛和牛を注文できるBIGな男になろうと誓い、

お店を後にしました。

皆さんも是非、特別な日にでも足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

2021年05月05日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top