BLOG

バンクーバー留学記 Vol2~バンクーバー発祥の地ガスタウン

Hello, Hello!!

こんにちは!スタッフのSです。

前回の投稿から約1ヶ月。札幌は急な寒気に見舞われ、Arsenalが8年ぶりにMan Cityに勝利!!!など、いろんなことがありましたね。みなさんはこの1ヶ月どうお過ごしでしたか。私はとある携帯ゲームにドハマりしてしまい究極のインドアライフを極めております…。

はい。前置きが長くなってしいましたが、今回もバンクーバーについてご紹介していこうと思います!!札幌のゲストハウスなのにカナダの話ばっかりしてなんかすみません…(笑)

今回ご紹介するのはバンクーバー発祥の地「ガスタウン」です!

ガスタウンは19世紀のレンガ造りの建物を利用したクラシカルなストリートです。

そして、バンクーバーのシンボルといえば…そう、こちらの蒸気時計!!!

蒸気時計は蒸気を動力とした、世界に1つしかない非常に珍しい時計。15分毎に汽笛がなり、シューっと蒸気が噴き出します。この時間を狙って多くの観光客が訪れます!

通りにはお洒落なカフェやレストランが立ち並び、唯一レトロな雰囲気を味わうことができちゃいます!

夏は昼からパティオで乾杯する人々で溢れています!私もよく、いやだいぶ通ってました…(笑)。

こちらは店内に路面電車あるパスタ屋さん!The Old Spaghetti Factoryお洒落でリーズナブル!味もまあそこそこ美味い!

さらに娯楽も盛りだくさん!!皆で遊べるアーケードゲームBarやビリヤード、卓球が楽しめちゃいます!感覚はRound1(笑)。

ちなみに…ガスタウンに隣接する「ヘイスティングスストリート」は要注意!歩いてみると浮浪者、薬物中毒者、売人などが歩道にたくさんいらっしゃいます!行ってみると驚きです。

ちなみに私も何回か訪れましたが、中指立てられたりナイフ持ってる人とか見ることもありました…(笑)なるべくこのエリアは避けて観光しましょうね!

さあ、皆さんガスタウンいかがでしたか?私は何だかバンクーバーが恋しくなってきましたよ(笑)。

次はバンクーバーのアクティビティ系でも紹介しようかな~。

それではまたお会いしましょう~!Bye!

 

2023年10月18日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top