BLOG

バンクーバー留学記 Vol1~バンクーバーってどこ?

Hello, Hello!!!

はじめまして!グーナーのスタッフSです。

過去一番の猛暑が過ぎ、ArsenalがCLに返り咲きと…ようやく私がブログを更新する権利を得ました!!色々悩んだ結果、勝手ながら約1年半ほど過ごしたバンクーバーでの留学生活を振り返ろうかなと思います!!コロナも収束し海外行かれる方も多いと思うので何か参考になればと!

さて、早速ですが皆さん、バンクーバーがどこか知っていますか?聞いたことはあるけど…なんて人も多いのではないでしょうか。

雨が降りすぎて「レインクーバー」なんていわれてますが、実は魅了溢れる素晴らしい街なんです!!

バンクーバーはカナダの大都市で太平洋側に面し最もアジアに近く、アジアからの玄関口といわれています。都市部は交通網も整備され雪が少なく、日本食レストランや日本の生活雑貨が簡単に手に入ってしまう便利な街です。ダイソーさんにはかなりお世話になりました(笑)。

天候は年間通じて札幌と気温が似ており、自然に囲まれた都市での生活はとても過ごしやすいんですよ!!ダウンタウンから少し足を運ぶとこんな可愛らしいリスに出会うことも…!

また、なんと、イギリスのエコノミスト誌が紹介する「世界で最も済みやすい都市」ランキングでも5位と常に上位に位置しているんです!これには私も驚きでした…(笑)こんな高級住宅だったらまあ…住みやすいわけですよ(笑)

また、バンクーバーは100校以上の語学学校がひしめく、大人気留学都市です!遊びだけでなく、自分の目的に合わせたスキルを身に付けることができることも魅力の1つです。ちなみに私は語学学校卒業後、ビジネススクールでプレゼンの練習とか色々勉強してきました~。

まあこんな感じでバンクーバーについて紹介しましたが、いかがでしたか?

次回はバンクーバーのオススメスポットでも紹介しようかなと思います!もしかしたら気が変わるかもしれませんが…笑

それではまたお会いしましょう~!Bye!

 

2023年09月22日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top