BLOG

欧州横断旅行1ヵ国目北欧の古都スウェーデン

こんにちは。

10月からStay Sapporoにて働くことになりました朴と言います。宜しくお願い致します!!!

さてタイトルにもある通り今回はコロナ前に約8か月間かけて横断した欧州横断旅行(延べ18か国)を紹介していきたいと思います!!

今考えるとすごい旅だったなと思いますが、少しでも皆さんの旅行の助けになればと思いますので、行かれる際は是非参考にしてみて下さい(笑)

1ヵ国目は世界で一番美しい古都ストックホルムがあるスウェーデンです。あまり日本人の方にはなじみがないかもしれませんが世界有数の観光地です。あのオーロラが有名ですね!!!

さて今回ご紹介するストックホルムはあの宮崎駿監督の「魔女の宅急便」の街のモデルになったとも言われている街です。

公園の上から撮った最高の1枚!!!

自分の中ではこの写真が魔女の宅急便に出てきそうな風景だと思っています(笑)(個人的な感想です、、、)

ストックホルムを見渡せる展望台から撮った欧州に来たって実感できた1枚でした!!!

これだけでも美しい街と分かっていただけたと思いますが、ストックホルムに来て道に迷ったりした際や目印が見当たらない場合は駅を探すのが一番です。欧州は街の中心地に中央駅があるのがほとんどなので、よく待ち合わせ場所に使われるそうです。

ストックホルム中央駅(目印は銅像です)

欧州電車で横断できる程いろんな国に線路が通っているので、待つ人と待ち合わせの人で常に人であふれてました(笑)アジア人自体ほとんどいないので、よく現地の方から遠い国からよく来たねと話しかけてくれてとても気さくな方たちばかりでした。

最後にご紹介するのが、ストックホルム市立図書館!!!

読書が趣味の自分にとって欧州旅行では必ずと言っていいほど訪れるのが図書館です!!!なのでこれからも色々な国の図書館出てくるかもですが、お付き合いください、、

正面ではなくなぜかこの1枚しか外観の写真がありませんでした、、、

日本とは違ったデザイン性とオシャレな感じがいい雰囲気を出していました。海外では図書館での勉強が当たり前らしく学生さんたちが黙々と勉強してました。自分も交じってちゃっかり英語の勉強してました(笑)

一回では語り切れないので、何度かに分けて投稿したいと思います。次回はストックホルムの街並みをご紹介したいと思いますので、乞うご期待ください!!!

2022年12月07日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top