BLOG

青春18きっぷ旅行記 1日目 ~道内編~

こんばんは、そして初めまして スタッフの中川です!

今年20歳になったのですが、まだ未熟にも関わらず20代というだけで大人になった気分がします。

身体だけではなく心も大人にならないとな~😢

さて、今回初めてブログを書くので何かいいネタがないかなと考えていたのですが、夏に鈍行列車で札幌から東京まで行ったのでそれを紹介します🔥

まず最初になぜこんなことをしたのかという話ですが、夏休みに部活動の全国大会が東京で行われることになったのがきっかけです。

「安く札幌から東京まで行く方法ないかな~」とネットを見ていると、鈍行列車5日間乗り放題で12000円の「青春18きっぷ」というものを見つけました。

「青春18きっぷ」の詳細はこちら!

僕はこれまで電車にほとんど乗って来なかったので、

「電車旅の魅力を感じながら安く旅行できるならやるしかない!」

と電車旅をすることを決めました。

さあ最初にやってきたのは苫小牧です。札幌を朝9時に出発し、11時半に苫小牧に到着。

次の電車まで1時間程時間があったので、昼ご飯を食べに行くことにしました。

行ったのは「味の大王」という地元では有名なラーメン屋。

地元の客がとても多く、昼前にもかかわらず店内はほぼ満席状態でした。

名物はカレーラーメンという話を聞いてそれを注文!

濃厚なのにさっぱりとした味で、とても食べやすく美味しかったです!

この後は一時間半ほど電車に乗って室蘭に向かい、乗り換えてまた一時間半ほど乗って長万部に着きました。

室蘭の写真を撮ろうと思ったのですが、乗り換え時間が3分程度とあまりに短かったので取れなかったのが残念です😞

長万部に着いたのは午後3時頃。

朝札幌を出発してからずっと一緒の電車に乗っている人がいたので話しかけてみると、その人も「青春18きっぷ」仲間でした☺

鈍行旅事情を色々教えてもらい勉強になりました✨

次の電車までの待ち時間が一時間あったので海沿いを散歩しながら時間を潰すことに。

札幌には海がないのでとても新鮮に感じました🌟

こういう待ち時間こそが電車旅の醍醐味ですね!

午後4時に長万部を出発し鈍行に3時間ゆられていると、僕の出身地である函館に到着しました!

9時に札幌を出発して函館に着いたのは20時過ぎと、一日目から10時間超の長旅になっていましたがとても楽しかったです!

 

あえて鈍行列車でゆったりとした旅を楽しんでみるというのもおすすめなので是非やってみて下さい!

というわけで今回は「青春18きっぷ」旅一日目~道内編~を紹介しました!

本州編はまたの機会に 書きます! それではまた!

 

【STAY_STAFFグルメ探訪記】~DAY.5~

北大生と学ぶ北大の回り方~おすすめスポット編~

2022年12月06日

RESERVATION

THE STAY SAPPOROへのご予約はこちらから。
RESEVATIONPAGE Top
RESEVATIONPAGE Top